アイドルグループ・日向坂46の齊藤京子が18日(22:00~)、YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』に登場する。

  • 齊藤京子

アーティストの一発撮りパフォーマンスを切り取った動画で人気を集める『THE FIRST TAKE』。音楽ジャンルのYouTubeチャンネルでは最速で登録者数600万人超えを達成している。

18日に公開される動画には、日向坂46から齊藤が登場。6月1日に発売される7thシングル「僕なんか」のスペシャルアレンジをソロ歌唱で力強く歌い上げる。『THE FIRST TAKE』に、同グループのメンバーがソロ歌唱で出演するのは初となる。

同曲は、3月31日に東京ドームで開催された「日向坂46 3周年記念MEMORIAL LIVE ~3回目のひな誕祭~」のアンコールにてサプライズで初披露。公式YouTubeチャンネルで公開中のミュージックビデオは、早くも460万回再生を突破している。

■日向坂46齊藤京子コメント
この曲は日向坂46の7枚目シングルで私たちの新曲となっています。いつものキャッチーでかわいらしい暖かい雰囲気とは打って変わって初めてくらいに日向坂46のネガティブな感じのメッセージの強い曲なので日向坂46のターニングポイントになるような曲なんじゃないかなと思います。今回ソロっていうのもあるのでテンポを落としていてボーカルを引き立てるような伴奏になっています。やっぱり歌詞の主人公のように自分なんかって思ってしまう時も私自身もあるのでその時のネガティブになってきてしまう時の自分を下ろして、そういう風に歌いました。