ポルノグラフィティの岡野昭仁とKing Gnuの井口理が、31日に放送されるニッポン放送『岡野昭仁と井口理のオールナイトニッポン』でパーソナリティを務める。

  • 左から岡野昭仁、井口理 =ニッポン放送提供

コラボ楽曲「MELODY(prod.by BREIMEN)」をリリースしたばかりの二人。今回は同曲リリースを記念して、岡野と井口が2人で『オールナイトニッポン』に登場することが決定した。

井口がパーソナリティを担当していた『King Gnu 井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)』(2019年4月〜2020年3月放送) にて行われた特別企画「勝手に! ポルノグラフィティ21st anniversary Radio」に、岡野がサプライズ出演したことをきっかけに交流が始まり、今回のコラボ楽曲のリリースに至った2人。岡野も2007年から3年間『ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン』のパーソナリティを担当しており、共に古巣でのパーソナリティ凱旋となる。

メールテーマは「年の離れた友達」。岡野と井口のように、年齢の離れた友達のいるリスナーのエピソードを募集。 さらにコーナー「広島VS長野」では、「広島県」か「長野県」の魅力やオススメスポットを募集し、広島県出身の岡野と長野県出身の井口が、それを元に地元の魅力をお届けする予定だ。