女優の綾瀬はるか、元プロ野球選手の斎藤佑樹、男子テニスの錦織圭、元プロサッカー選手の内田篤人、スポーツジャーナリストの増田明美が出演する、ユニクロ「エアリズム」の新CM「ロッカールーム編」「人生とゴルフ編」「必要不可欠編」が16日より放送されている。

  • ユニクロ「エアリズム」新CMに出演する綾瀬はるか

新CMでは、綾瀬、斎藤、錦織、内田、キャディー役の増田の5人が仲良く揃って「エアリズム」を着用。ゴルフを楽しむ様子が描かれる。

さらに Web限定動画の「プレッシャー編」「 1日1リットル編」「涼しいサウナ編」も同時公開。これら3本は、同商品の快適性を紐解くストーリーになっている。

■綾瀬はるかコメント

エアリズムで最も好きなところは、暑い時でも着るとひんやりして気持ちがいいところです。普段、汗を流して体を動かすことが好きですが、下に1枚着ていると汗もすぐ乾くので必須アイテムです! 今日の撮影は、すごいアスリートの方達とゴルフをしてとても楽しかったです。最後に1番良いショットが決まってまるで勝ったみたいな気持ちで、今日1回経験しただけなのにゴルファーになりたいなと思いました。風が気持ちいい大自然の中で、みんなでワイワイ楽しく体を動かしたので、ご褒美みたいな楽しい撮影でした。