23日放送のカンテレ・フジテレビ系ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』(毎週月曜22:00~)第6話のあらすじが、公開された。

  • 藤木直人(左)、西野七瀬=カンテレ提供

同作は恋に本気になれない6人の男女が織りなす群像ラブストーリー。純(広瀬アリス)がデザインした器は、テーブルウエアの展示会で大好評。会場には柊磨(松村北斗)も姿を見せ、拓人(古川雄大)は純の部下の前で2人が付き合っていることをほのめかすが、純は思わず否定してしまう。その様子が気になった拓人は、後日純に声をかける。

一方「サリュー」では、オーナーが突然店を閉めると言い出す。要(藤木直人)の過去が関係しているようで、納得できない柊磨は反対するが、要はあっさり受け入れて次の働き口を探し始める。要が店を空けることが多くなったことで柊磨自ら厨房に立つが、料理の提供が遅れるなど店は混乱。偶然ランチに訪れた純は「力になりたい、もっと甘えてよ」と声をかけるが、本音を話そうとしない柊磨に距離を感じる。そんな中、毎年恒例の貸し切りパーティーで柊磨に最大のピンチが。

アリサ(飯豊まりえ)は、「サリュー」閉店の話を聞いてショックを受ける響子(西野七瀬)に、要に会いに行くべきだと背中を押す。そして要は響子に、ついに自分の過去を打ち明ける。