少年忍者/ジャニーズJr.の小田将聖が、18日に放送されるフジテレビ系ドラマ『ナンバMG5』(毎週水曜22:00~)の第5話に出演する。

  • 少年忍者/ジャニーズJr.の小田将聖=フジテレビ提供

小田が演じるのは、主人公のヤンキーをやめたい難破剛(間宮祥太朗)の中学2年生の妹・吟子(原菜乃華)の前に現れる、高浜一中3年生の佐藤淳一。萬田中に通う吟子とは知り合いではなかったが、佐藤が吟子の後をつけていると勘違いした難破家の柴犬・松(豆三郎、声:津田健次郎)が吠えたことがきっかけで、2人は友人になっていく。1年先輩の佐藤が、吟子の勉強を教えることになるのだが、佐藤は「ヤンキーは最悪」だと語り…。

一方、難破家のメンバーも、最近の吟子の行動を怪しみ始め、父の勝(宇梶剛士)は、勉強を教えてくれる友人がいるのであれば「家に連れてこい。さもなければ勉強禁止!」と命令する。吟子は仕方なく佐藤を自宅に招待するのだが…。

小田は「佐藤淳一役の小田将聖です!今回出演が決まった時、喜びと焦りがありました。最初は純粋にうれしかったのですが、頑張らないといけない焦りから何も手がつかないぐらいでした。でも、そんなことを忘れさせてくれるくらい現場は楽しかったです!キャストのみなさん、スタッフのみなさんがとても優しくて面白く、現場から帰りたくないと思ったのが初めてなぐらいでした!監督から楽しく演技の指導をいただいたり、みんなで本気で撮影に臨みましたので、みなさん絶対に見てください!」と話している。

(C)フジテレビ