日本テレビ、読売テレビでドラマが放送され、舞台化もされた芸人青春群像劇『あいつが上手で下手が僕で』(通称『カミシモ』)に登場するお笑いコンビ・アマゲンの単独ライブイベント『ハローハローニューワールド』が、6月21日に東京・草月ホールで開催されることが決まった。

『ハローハローニューワールド』

「アマゲン」は、湘南劇場最年長であっても売れることを決して諦めず、常にお笑いを愛し、お笑い道を一直線に進む真っ直ぐな性格のツッコミ・現多英一(陳内将)と、ポーカーフェイスに包み隠さぬゆとり世代感、そして予測不能な言動といった三要素を兼ね備え、湘南劇場でも一際目を引く存在だったボケ・天野守(梅津瑞樹)のコンビ。

今回のイベントでは、ドラマシーズン1では全てが見られなかったネタをフルサイズで披露するほか、「芸人と言えば!」な様々な企画に対し、時に競い、時に協力しながら挑戦したり、ファンからの質問に答えつつ互いにトークを交わしたり…といった内容を予定している。新ネタもこの日のために鋭意準備中だ。

6月21日の開催で、昼公演は14:15開場・15:00開演。夜公演は18:15開場・19:00開演。チケットは12日11時から一次先行受付を開始し、1枚7,800円。

(C)カミシモ製作委員会