嵐の相葉雅紀が、6日深夜に放送されたラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送/毎週金曜24:00~24:30)に出演。メンバーの櫻井翔、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二と、2泊3日のプライベート旅行に行ったエピソードを披露した。

バイきんぐ・小峠英二

以前、同番組で、今年の年始にふぉ~ゆ~・松崎祐介とスノーボードに行ったことを明かしていた相葉。この日は、「春も行きましたよ。映画の撮影が終わったので、ちょっと時間が取れたんで。2泊3日で、僕と櫻井翔くんと小峠英二で行って来ました」と報告し、「英二くんが初スノボで、俺も今シーズン2回目で同じようなもんだから、インストラクターの人に付いてもらって何時間かやって」「俺らはずっと先生と付きっ切りで」と、小峠と一緒に初心者コースでスノーボードを楽しんだことを明かした。

一方、スキーが得意な櫻井については、「めちゃくちゃ上手いから一人で楽しんでて」と話し、「翔ちゃんが色々撮ってくれてたのよ。気づかない間に、写真とか動画とか。それぐらいできちゃうのよ。ストックと両方持ちながら撮れるから」と回顧。「初心者のところって、めちゃくちゃゆっくりなリフトで上がって行って、10何分かかるのよ。中腹まで。それで、2~3分で降りちゃうわけ。だから、先生の時間が終わったあと、英二くんに、“これ割に合わないから、上まで行こうぜ!”って言って、1番上まで行ってゆっくり降りて来るっていうのを楽しんでた」と振り返りつつ、「それも翔ちゃんとかが撮ってくれて。なかなか楽しかったですよ」と語っていた。

小峠とスノーボードに挑戦している様子を、櫻井が撮影するなど、楽しい時間を過ごした様子の相葉。番組スタッフから、「一般のお客さんに見つからない?」と聞かれるも、目出し帽にゴーグルを装着したスタイルだったため、「見つからないですよ」と即答。「ほら、3人で行った写真ね。ほとんど分かんないでしょ? これは、英二くんと2人でリフトに乗ってるときの写真。(櫻井と)頂上でたまたま落ち合ったときの写真」と、番組スタッフに次々と写真を見せながら、「また来シーズン、楽しみに行きたいと思います」と宣言し、すっかりスノーボードにハマった様子だった。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。