2022年7月からの放送開始が予定されているTVアニメ『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 』のエンディングテーマを、「スラちゃんず△」が担当することが決定。楽曲を使用し、スライムにフィーチャーした第2弾PVも公開された。

エンディングテーマのタイトルは「ごはんだヨッ!ダダダダン!!」。歌唱を担当するのは、本作の広報担当でもあり、スライムを演じるキャスト6人で結成されたユニット「スラちゃんず△」となる。主人公のユージが最初にテイムしたスライムであるスラ役を遠野ひかる、眼帯を着けているスラパッチ役を菅野真衣、太い眉毛が特徴的なマユスラ役を三川華月、頭に葉っぱを着けているスラハッパ役を久遠エリサ、大きな髭を持っているヒゲスラ役を大森日雅、そして左の頬にぺけ印が入っているペケスラ役を花井美春が演じている。

楽曲を使用したPVはスライムが作品内での自らの活躍を紹介する内容。スライムたちが可愛らしく並んでいたり、ご飯を食べていたり、さらには魔法を使っているように見える様子など、テンポの良い楽曲に合わせて、立て続けに場面が切り替わり、展開されていく。スライム以外にもユージが魔法を使っている場面、プラウドウルフにドライアドが登場し、彼らが立ち向かう敵となる魔物の姿も見られる。

●TVアニメ『転生賢者の異世界ライフ』第2弾PV【2022年7月放送開始】

エンディングテーマとなる「ごはんだヨッ!ダダダダン!!」はカップリングを含む全5曲が収録され、2022年7月27日(水)の発売予定で、ポニーキャニオンの通販サイト・きゃにめやアニメイト、Amazonなど合計7つの法人毎にオリジナル特典がついてくるほか、リミスタでのスラちゃんず△オンラインサイン会の実施も決定している。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C) 進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会