アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(毎週土曜23:30~)の7日に放送される第4話の場面写真が公開された。

  • 左から津田健次郎、山田涼介=テレビ朝日提供

同作は、山田演じる「可愛い」を武器に生きてきたあざかわ男子の丸谷康介と、芳根京子演じる26年恋愛経験ゼロのロボット女・真田和泉という不器用なオトナ2人の、遅すぎる初恋を描くラブコメディ。

第4話では、ついに康介が和泉への気持ちを自覚。そんな中、康介が商品開発部のチーフ・須藤周平(津田健次郎)に抱き寄せられている場面写真が公開された。須藤は和泉が唯一柔らかい表情を見せる相手で、康介のライバルのような存在だが、なぜハグすることになったのか。

それなりに恋愛をしてきたが、モテるがゆえに常に受け身だった康介。キラースマイルも効かず、自分にまったく関心をもっていない様子の和泉にアプローチする方法が分からず、仕事にも身が入らない。親睦会という名の飲み会では、後輩の一ノ瀬圭(大橋和也)から「受け身はダメ! 好きな人には自分からいかないと!」と痛いところを突かれてしまう。

頼りがいのある落ち着いた須藤に対し、自分は幼く見られがちな可愛い系で勝ち目はないのかもしれないと落ち込む康介だが、お開きになった親睦会に駆け付けた須藤に思い切って声を掛け、2人で飲むことに。聞きたいことがたくさんあるのに言葉が出てこない、そんな康介の気持ちを察した須藤が取った行動は。