アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(毎週土曜23:30~)第3話がきょう30日に放送される。

  • 左から山田涼介、芳根京子=テレビ朝日提供

同作は、山田演じる「可愛い」を武器に生きてきたあざかわ男子の丸谷康介と、芳根京子演じる26年恋愛経験ゼロのロボット女・真田和泉という不器用なオトナ2人の、遅すぎる初恋を描くラブコメディ。第3話では、弥生ビールの商品開発部チーフ・須藤周平(津田健次郎)からの依頼で、新商品「夏浪漫」に合うメニューを考えることになった営業1部のメンバーだが、ひょんなことから康介の自宅に和泉と一ノ瀬圭(大橋和也)が集まって一緒にレシピを考案することに。しかしトラブルが発生し、一番張り切っていた一ノ瀬が遅刻。康介と和泉が家で2人きりになってしまう。

普段はクールにテキパキと仕事をこなす和泉だが、包丁を握るととんでもなく不器用だということが発覚。和泉の意外な一面を知った康介はほほえましい気持ちになる。そんな中インターホンが鳴り、一ノ瀬が到着したかと思いきや、現れたのは康介の元カノで受付嬢の森保莉子(鞘師里保)。莉子とヨリを戻したいと思っている康介は大パニックで和泉に隠れてもらおうとするが、一緒に転倒してしまったところに莉子が入ってきて、まさかの修羅場を迎えてしまう。