アイドルグループのKing & Princeが出演する日本テレビのバラエティ番組『King & Prince る。』(毎週土曜13:30~)では、30日の放送で2つの新企画が始動する。

  • 「キンプるヤンキース」=日本テレビ提供

新企画「キンプるヤンキース」は、超不良ひとり&ザキヤマから岸子(岸優太)を守るためにKing & Princeが体を張る企画。「遠心力バケツリレー」では、水がこぼれないようにバケツを振り回しながら、バケツの回転を止めずに5人でリレー。ザキヤマの悪知恵で熱湯が入れられたバケツを回転しながら完走できるのか。左利きの永瀬廉に途中でバケツが逆回転になるミラクルが…。

「足掛けドーナツ食い」は、ドーナツがつるされているひもを脚に引っ掛け、足の高さを調節して制限時間30秒以内に食べられたら勝ちというゲーム。永瀬、高橋海人、神宮寺勇太が挑戦すると、出だし順調な神宮寺は、次第に苦戦し始める。永瀬は「成功させる! 見とけ!」と意気込みを見せるが…。そして、なぜかドーナツを口に運べない高橋にハプニングが発生する。

その他にも、手を使わずにグラスを傾けてドリンクを飲ませ合う難関ゲーム「ノーハンドドリンク」や、チームワークが問われる「人力高跳び」に挑戦する。

この日の放送では、もう1つの新企画「神宮寺勇太の神宮寺巡り」もスタート。神社とお寺、両方の漢字を持つありがたい名字の神宮寺がその名に恥じぬ教養を身につけるというもので、今回は山梨県・身延山久遠寺で1日お坊さんの見習いを体験する。

一人前の僧侶を目指す高校生たちと真剣勝負する「神宮寺VS仏教コース高校生」では、お経で鍛えられた声量対決や、毎日のダッシュで鍛えられる足の裏対決が繰り広げられる。