auスマートパスプレミアムでは、5月28日公開の劇場アニメ『犬王』が全国の対象映画館で2人まで1,100円で鑑賞できるキャンペーンを実施する。

映画『犬王』

今回キャンペーンの対象となった『犬王』は、能楽師・犬王の一生を描いた古川日出男氏の小説『平家物語 犬王の巻』をアニメ化。当時人気を博しながらも歴史に名が刻まれなかった実在の能楽師・犬王を大胆な解釈で描いたサクセスストーリーかつ切ない物語だ。犬王を演じるのはロックバンド・女王蜂のアヴちゃん、その相棒の琵琶法師を森山未來が演じる。

また、今回メガホンを取ったのは、『夜は短し歩けよ乙女』『映像研には手を出すな!』の湯浅政明監督。キャラクター原案には『ピンポン』の松本大洋氏、脚本は『逃げるは恥だが役に立つ』の野木亜紀子氏が担当し、音楽には『あまちゃん』の大友良英が参加するなど豪華スタッフが集結した。

キャンペーンでは、同作が全国のTOHOシネマズ、ユナイテッド・シネマ、シネプレックス、コロナシネマワールドなどで、auスマートパスプレミアム会員と同伴者1名が期間中毎日、一般1,100円、高校生以下は900円で鑑賞が可能となる。クーポンの発行は5月25日(10:00)から。

auスマートパスプレミアム会員であればauだけではなく、ドコモやソフトバンクなど、どの携帯キャリアでも利用することができる。