2022年7月からフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始予定のTVアニメ『よふかしのうた』より、ナズナと同じ吸血鬼・桔梗セリ役を戸松遥が演じることが決定した。

そして、「よふかしビジュアルcase3-桔梗セリ-」と題したソロビジュアルと「よふかしムービーcase3-桔梗セリ-」も公開。ネオンが光るお店を背に、狭い路地の外壁に寄りかかるセリを描いたデザインで、明るさの対比を風景の奥行で表現した印象的なビジュアルとなっている。

■桔梗セリ cv. 戸松遥
吸血鬼。ナズナが人間と仲良くしていると聞き、コウに近づく。仲が悪いのか、ナズナから「クソビッチ」と呼ばれる。恋愛マスター。

さらに、セリにスポットを当てたPVも公開。ちょっとエッチな“謎のJK”セリがコウに近づいていく同映像。「今見てたっしょ?」とコウに話しかけ、「もっと、ちゃんと見たくない?」とセクシーな胸元を見せるセリ。コウに興味を持ったようで「ウケるね、君」「ちょっと興味出ちゃった」と、可愛く距離を詰めてくる。同じ吸血鬼とはいえ、ナズナとは異なるタイプでグイグイ迫ってくるセリ。セリのちょっとエッチな距離の詰め方にも注目したい。

●よふかしムービーcase3-桔梗セリ-

TVアニメ『よふかしのうた』は、2022年7月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2022コトヤマ・小学館/「よふかしのうた」製作委員会