昔からゲームセンターにある定番の「ワニワニパニック」。ストレス解消に、瞬発力のトレーニングに、あるいはアマゾンで生き抜く力を身に付けるために(?)、最高得点目指して幾度となく挑戦した人も多いと思いますが、気が付くと、ものすごい力で連打している自分にビックリ! なんてことも……。

そうやって、私たちが長年にわたって容赦のない打撃を浴びせ続けた結果、あるワニにとんでもない現象が‼

地元のワニワニパニックが最強だった
(@gomipuu_0406より引用)

こちらは、ツイ主のゴミぷぅさん(@gomipuu_0406)が、地元のゲームセンターで見つけたという貼り紙です。この文章を読んだとき「とてもユーモアのある店員がいるのだなぁ」と笑ってしまったというゴミぷぅさん。

Twitter民からも、「これは笑うwww」「ちょっとおもろすぎるだろw」「説明が上手い!」「ただ単に壊れたという事象をこの表現にするの才能だと思う」「すごいセンスありますねwww」などなど、笑いと称賛の声が続々と。

また、叩かれ続けたワニの突然変異ぶりに、「なるほど種の進化か…」「もはや痛みすら感じぬとは…」「100日後も生きてそう」といった声や、「これは、やばいね。ワニさんを大事にしないと!!!」「もう……休ませてやれよ……」と労わる人も。さらには、「ごめんなさい、両手でたたきました」「やさしく叩いてあげなくてごめんなさい…」と謝罪する人も見受けられました。

4月23日現在12.3万件ものいいねを集めたこの投稿。大きな反響があることについて、ゴミぷぅさんに感想をうかがったところ、「ここまで反響を頂いたのは初めてだったので、素直に嬉しいです」と話していました。

故障してもなお愛されるワニワニパニック。久しぶりに挑戦してみたくなっちゃいました。