BSJapanextのクイズ番組『パネルクイズ アタック25Next』(毎週日曜13:00~)では、5月1日から7月31日の3カ月間、谷原章介が務める司会を石井亮次が代行する。

  • 石井亮次 (C)BSJapanext、ABCテレビ

谷原は、5月27日から下北沢・本多劇場で上演される松尾スズキ作・演出の舞台『ドライブイン カリフォルニア』に出演予定のため、稽古・公演期間は番組を休演。この舞台への出演は、BSJapanextで『パネルクイズ アタック25Next』の復活が確定する2年前から決まっていたが、同局では「番組を復活するにあたり司会は谷原章介しか考えられず、この期間の代役に関して関係間で協議の末、この度決定いたしました」としている。

石井はすでに1回目の収録を終え、出演者と和気あいあいのトークを展開しているという。コメントは、以下の通り。

■谷原章介
復活したばかりですが、舞台でお休みさせていただくことになりました。
『アタック25Next』に馴染みはじめたところでの不在は申し訳ないのですが、石井さんであれば安心して任せられます。
3カ月間、視聴者として楽しませていただきます!

■石井亮次
視聴者としても、ずっとファンで見てきましたこの『アタック25』の司会を務めることができて、大変光栄でございます。
収録にあたって児玉さん浦川アナ谷原さんの司会を勉強させて頂きました。精いっぱいつとめさせていただきます!
何とか3カ月間頑張ります。アタックチャンス!

  • 谷原章介 (C)BSJapanext、ABCテレビ