ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて放送中のTVアニメ『デリシャスパーティ♡プリキュア』より、4月24日(日)に放送される第7話「強火の情熱!きらめいてキュアヤムヤム!!」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第7話「強火の情熱!きらめいてキュアヤムヤム!!」より

本作のモチーフは、食事やお料理たち=「ごはん」。テーマは「ありがとうの気持ち」「シェアする喜び」、キーワードは「ごはんは笑顔」。世界中のおいしいお料理が集うステキな街・おいしーなタウンを舞台に、新たなプリキュアが大活躍。みんなの「おいしい笑顔」を守りたい!最高にあったかくて、おいしいプリキュア誕生!

●TVアニメ『デリシャスパーティ♡プリキュア』、第7話のあらすじ&場面カット

■第7話「強火の情熱!きらめいてキュアヤムヤム!!」
SNS「キュアスタ」で「ラーメンの妖精」についての投稿を見かけたゆい(cv. 菱川花菜)たちは、メンメン(cv. 半場友恵)を連れたローズマリー(cv. 前野智昭)と「ぱんだ軒」というお店を訪れる。
ぱんだ軒は、ゆいたちのクラスメイト・華満らん(cv. 井口裕香)のお家だった。レシピッピが見えるらんは、メンメンともすぐに仲良くなる。
翌日、生徒会長の菓彩あまねに「多くのレシピッピと出会える方法」を聞いたらんは、ラーメンとセットで1品半額!というキャンペーンを始め、ぱんだ軒には大行列ができていた。しかしジェントルー(cv. 茅野愛衣)があらわれ、レシピッピたちを捕えてしまう。
デリシャスフィールドでウバウゾーに立ち向かうプレシャスたち。しかしそこに、らんが現れてー!?
【第7話スタッフ】
脚本:平林佐和子、絵コンテ:貝澤幸男、演出:土田豊/篠原花奈、作画監督:上野ケン、美術:今井美紀

●デリシャスパーティ♡プリキュア 第7話予告「強火の情熱!きらめいてキュアヤムヤム!!」

さらに、エナジー妖精・メンメン役の半場友恵から寄せられたコメントが公開された。

◎メンメン役:半場友恵のコメント
出演が決まった時は素直に嬉しかったです!子供達がプリキュアに向けるあのキラキラした瞳を受け止める責任の重さを噛みしめつつ、1話1話大切に演じていきたいと思っています。
基本的にはおっとりのんびりなメンメンですが、元気いっぱいならんちゃんの熱い想いに共鳴し、とても頼もしい一面も見せてくれます。3組の中では最後の登場になりますが、コンビの相性では負けていません!(笑)
「デリシャスパーティ♡プリキュア」には、ごはんを美味しく食べられる仕掛けがいっぱいです!ゆいちゃんやここねちゃん、らんちゃん達と同じメニューを食べて、みんなで「美味しい♪」をシェアしましょう!

  • メンメン cv. 半場友恵

TVアニメ『デリシャスパーティ♡プリキュア』は、ABC・テレビ朝日系列にて放送中。各詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション