2022年2月6日(日)からABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットで放送開始となったTVアニメ『デリシャスパーティ♡プリキュア』より、2月20日(日)に放送される第3話「コメコメのおつかい!まいごで大騒動!!」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第3話「コメコメのおつかい!まいごで大騒動!!」より

本作のモチーフは、食事やお料理たち=「ごはん」。テーマは「ありがとうの気持ち」「シェアする喜び」、キーワードは「ごはんは笑顔」。世界中のおいしいお料理が集うステキな街・おいしーなタウンを舞台に、新たなプリキュアが大活躍。みんなの「おいしい笑顔」を守りたい!最高にあったかくて、おいしいプリキュア誕生!

●TVアニメ『デリシャスパーティ♡プリキュア』、第3話のあらすじ&場面カット

■第3話「コメコメのおつかい!まいごで大騒動!!」
新たに目覚めたエナジー妖精のパムパム(cv. 日岡なつみ)をゆい(cv. 菱川花菜)のもとに連れてくるローズマリー(cv. 前野智昭)。パムパムにかまうゆいの姿に寂しくなったコメコメ(cv. 高森奈津美)は、ゆいによろこんでもらいたいとひとりでお使いに出かける。
八百屋さんまでたどりついたものの、うまく買い物ができず、落ち込むコメコメ。その姿を見かけた芙羽ここね(cv. 清水理沙)は、コメコメの代わりににんじんを買ってあげる。
コメコメを探しに街に出てきたゆいたちは、途中で出会ったここねに行き先を教えてもらう。しかしそのとき、カレー屋さんにジェントルー(cv. 茅野愛衣)があらわれる。
道に迷っていたところを拓海(cv. 内田雄馬)に発見され、ようやく再会するゆいとコメコメ。急いでカレー屋さんに向かうゆいたちだったが、デリシャスフィールドの中に入っていくところをここねが目にしてしまう。
【第3話スタッフ】
脚本:平林佐和子、絵コンテ:貝澤幸男、演出:武藤公春、作画監督:荏原裕子、美術:西田渚

●デリシャスパーティ♡プリキュア 第3話予告「コメコメのおつかい!まいごで大騒動!!」

TVアニメ『デリシャスパーティ♡プリキュア』は、ABC・テレビ朝日系列にて放送中。各詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション