お笑いコンビ・EXITが6日、都内で音楽ライブ「GENESIS ~諸行無常のお歌の時間~」(10日、東京ガーデンシアター)のリハーサルを行い、報道陣の取材に応じた。

  • EXITのりんたろー。(左)と兼近大樹

昨年、Sony Musicより本格的にアーティストデビューを果たしたEXIT。公演にはMISIAを迎え、アルバム『GENESIS』に収録されている楽曲「SUPER STAR」をEXITと一緒に歌唱する。また、公演のための新作コントも披露する。

リハーサルでは「SUPER STAR」と「バナナナナバ」の2曲を披露。報道陣にカメラを向けられる中でパフォーマンスし、兼近大樹は「オーディションみたいな感じで久々に恥ずかしい思いしました」と苦笑い。りんたろー。も「ちょっと恥ずかしかった。笑い声があるわけではないので」と話した。

お笑いライブとの心境の違いを聞かれると、兼近は「恥ずかしくなるときがけっこうあって、普段恥ずかしいことをしている職業のはずなんですけど、真剣に歌うとき恥ずかしくなるというのがありますね」と告白。一方、りんたろー。は「僕全然ですね。逆に気持ちいいと思っています。俺の美声に酔いしれろって思っています(笑)」と話し、兼近が「僕はだいぶ酔いしれてます、横で」と反応すると、「俺の!? あ、そう」と笑った。

そして、りんたろー。の発言を受け、兼近は「全く同じ気持ちでした。自分の気持ちに気づいてなかったみたいで。すべてを出し切るって考えたら恥ずかしさとかなかったです」と、恥ずかしさゼロに訂正し、「あのときの自分が逆が恥ずかしいです」と話して笑いを誘った。

また、MISIAとのコラボについて、兼近は「ラジオでご一緒させていただいたときに、『お姉さんが見てあげようか?』と言ってくださって、『ぜひ来てください』ってお願いして」と説明し、「僕らだけじゃ歌で楽しませることができるのか不安があったんですけど、MISIAさんが来てくれるってなった時点で、僕らも歌のほうも全力出しますし、お客さんも絶対満足いくものになるだろうなと思いました」と自信。りんたろー。も「世界にもその名をとどろかせている歌姫と一緒にできるというのはなかなかないことだと思うので、かみしめながらやりたい」と意気込んだ。

アーティストとしての目標を聞かれると『NHK紅白歌合戦』を挙げ、兼近は「コネでどうにかならにですかね」とふざけるも、りんたろー。が「そこは出ておきたいですね」と話すと、兼近も「頑張りたい」と同調した。

公演チケットはFANYチケットにて発売中。配信チケットは4月7日10時よりEXITのファンクラブ「entrance」とFANYオンラインチケットにて発売。