俳優の犬飼貴丈が主演を務めるドラマ『絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男』シーズン2が、17日にTELASAで配信された。

  • 『ドラマ絶対BLシーズン2に密着』より(C)紺吉・祥伝社/テレビ朝日

紺吉氏による、Twitterやpixivで人気を集めた同名BLギャグ漫画を実写化した同作。自分が「BL漫画」の世界の中にいると気づいた主人公が、迫りくるイケメンたちと、立ち上がりまくる“BL恋愛フラグ”に抵抗する日々を描く。CSテレ朝チャンネル1で今年3月に放送されたシーズン2では、犬飼演じる“モブ”や、個性豊かな登場人物たちの恋が新たな展開を迎える。

さらに『ドラマ絶対BLシーズン2に密着』と題したメイキング映像も配信。各カップルの名シーンやキャスト陣の撮影の様子を届ける。全力疾走するシーンでスタートしたクランクイン、シーズン1のラストとまったく同じ場所で始まったシーズン2の冒頭シーンなど、モブを熱演する犬飼の姿にも注目だ。犬飼をはじめ、綾人役のゆうたろう、菊池役の伊藤あさひ、東條役の塩野瑛久、五十嵐役の猪塚健太、山崎役の井手上漠らが、今作にかけた意気込みや作品への思いを語るコメント映像も収められている。