日本マクドナルドは、2020年に初登場し、昨年の再登場でも好評だった「ごはんチキンタツタ」と、宮崎名物チキン南蛮をイメージして作った新商品「ごはんチキンタツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル」を、夕方5時からの「夜マック」のメニューとして、4月20日から全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売する。

  • 「ごはんチキンタツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル」が新登場

    「ごはんチキンタツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル」が新登場

昨年2月以来の再登場となる「ごはんチキンタツタ」(440円)は、人気メニュー「チキンタツタ」を今回は新潟県産コシヒカリを100%使用した特製ごはんバンズではんでいる。生姜醤油の風味が香るやわらかなチキンパティに、クリーミーでちょっぴり辛味のあるソースを加えた「チキンタツタ」と、香ばしい醤油風味のごはんバンズの味わいが絶妙にマッチした王道の組み合わせを楽しめるという。

新商品の「ごはんチキンタツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル」(470円)は、宮崎名物チキン南蛮をイメージして作ったメニュー。たまごのコクとたまねぎやピクルスの食感が良い具材感たっぷりの濃厚タルタルソースと、マイルドな酸味とコク深い風味の米黒酢を使用した南蛮たれを組み合わせ、生姜醤油の風味香るやわらかなチキンパティと共に新潟県産コシヒカリ100%使用のごはんバンズではさんだ、ごはんと相性抜群の一品。

販売期間は4月20日~5月下旬を予定。販売時間は夕方5時~閉店まで。24時間営業店舗では翌午前4時59分までの販売を予定している。