俳優の井ノ原快彦と、アイドルグループ・Snow Manの向井康二が、きょう10日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』(毎週日曜23:55~※一部地域を除く)に出演する。

  • 左から井ノ原快彦、向井康二=テレビ朝日提供

現在放送中のドラマ『特捜9 season5』で共演している2人。「総じて人間臭さを感じる」と大きな心であざとさを受け止める井ノ原に対し、向井は「僕はコロッといくタイプです」と、あざとさに対して無防備な姿勢を申告する。

今回放送される「あざと連ドラ」第2話のテーマは「気になった人への連絡先の聞き方」ということで、スタジオでもそれぞれの連絡先の聞き方を発表。井ノ原&向井はジャニーズの恋愛トーク事情についても明かす。向井は、Snow Manのメンバーであるラウール&目黒蓮のマル秘会話を暴露。田中みな実と弘中綾香が絶叫、井ノ原が「かわいい! 再現VTRを作りたい」と食いつく。

視聴者のお悩みをMC陣が解決していく「“誰にも言えない”超ディープなあざとお悩み相談室」では、ピュアすぎる現役女子高生と中継をつなぐ。「気になっているクラスメイトと進展するには」という悩みに、井ノ原がアドバイス。思わずスタジオメンバーはNICEボタンを連打する。

そして「あざと連ドラ」の第4弾で、水沢林太郎&西垣匠&中島颯太(FANTASTICS from EXILE TRIBE)演じる親友男子3人が異なるタイプのあざと女子に翻弄されていく『君があざとくて何が悪いの?~僕らの恋日記~』には、『Ray』専属モデル・歌手・女優として活躍する元℃-uteの鈴木愛理が出演。クールな見た目とギャップのあるあざとさで、ちょっとウブなキッチン用品デザイナー・晴翔(はると/水沢)を翻弄する園田アカリを演じる。アカリの姿に思わず井ノ原と向井も振り回されてしまい、井ノ原も「来週も絶対見るよ!」と太鼓判を押す。