フジテレビの動画配信サービス・FODでは、韓国ドラマ『夕食、一緒に食べませんか?』、『恋のプログラミング~ダメ男の見分け方~』の2作品を、4月から独占見放題配信する。

  • 『夕食、一緒に食べませんか?』(左)と『恋のプログラミング~ダメ男の見分け方~』

『夕食、一緒に食べませんか?』(6日配信スタート)は、ドラマ『マイ・プリンセス』から10年ぶりにラブコメディーに挑戦するソン・スンホンと世界中で愛されている『愛の不時着』のソ・ジへが初共演し、2020年上半期に韓国で最も注目を集めた作品。ソン・スンホン演じる恋愛下手なイケメン精神科医キム・ヘギョンと、ソ・ジへ演じる恋愛嫌いな番組プロデューサーが、ディナーを共にすることから始まるロマンチック・ラブコメディーだ。

キム・ヘギョンとウ・ドヒは、偶然の出会いをきっかけに、夕食を共にするディナーメイトとして過ごしていたが、ディナーを重ねるにつれ、お互い特別な感情を抱くようになり、そこへ過去の恋人が現れて…。失恋による心の傷が癒えず、恋する感情を忘れてしまった“お一人様”たちが、ディナーを介して、恋愛感情を取り戻していく。

『恋のプログラミング~ダメ男の見分け方~』(7日配信スタート)は、『恋の記憶は24時間~マソンの喜び~』のソン・ハユンと、人気アイドルグループU-KISSのイ・ジュニョンが主演する作品で、個人情報を分析するAI冷蔵庫を開発した理系女子と、AI冷蔵庫でも分析できない消防士のアナログ男子が繰り広げる胸キュンロマンティック・コメディー。

AI冷蔵庫を利用してダメ男に引っかかる女性たちを救うプログラマーのジソンだが、急接近中の消防士グッキだけはなぜか分析できず、何か秘密を隠しているようで…。分析不能な2人の恋の行方はいかに。

(C)2020MBC