2022年4月における蟹座の星座別の相性をランキング形式で紹介します。占ってくれたのは、スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命などで多くの人を鑑定する月香さんです。

気になる意中の相手との相性が知りたいという人は、その人の星座を事前にチェックしたうえでぜひご覧になってください。

【あわせて読みたい】
診断で動物にたとえたあなたの性格をチェックしてみてください! マイナビウーマンの動物診断
  • 蟹座の星座別の相性を紹介します

1位:蟹座×射手座

愛情たっぷりのあなた。ふだんからその情熱は、内にこもりがち。ですが、2022年は外部からの刺激を受け、新しい世界への扉が開きます。冒険心あふれる射手座に恋い焦がれるかも。そんな2人が惹かれあえば、成長できること間違いナシ。本来、真逆の性格の2人ですが、お互いがいいところを認めあい、足らないところは補っていく時間は、心地よいものとなるでしょう。

2位:蟹座×双子座

新たな挑戦にワクワクが止まらないあなた。とても大忙しの模様。このチャンスをつかみビッグウェーブに乗るには、コミュニケーション能力のある双子座のそばにいるのが〇。情報通で教え上手な双子座。いいアイデアやヒントが湧いてきそうです。そんな頼りになる双子座に心惹かれて信頼関係も芽生えそう。昔からやりたかったことや夢など語りあい、2人の距離もグッと縮まる予感。

3位:蟹座×魚座

ピュアで感受性の強いあなたと魚座。お互いに水の星座同士、相手を思いやる気持ちも強く、深くつながりあえる予感。2人は、目まぐるしく運命の星が動き出している真っ只中。新しい目的に向かって応援してくれる魚座に、時には甘えながら、お互いに成長できそうです。専門的な分野の勉強、気分転換の旅行など、いつもと違う環境に身をおくと〇。うれしい出来事が起きそう。

4位:蟹座×牡羊座

コツコツとした努力を惜しまないあなた。いつも慎重に物事を進めていきます。積極的な牡羊座が、あなたに注目している様子。2人が協力するなら、ユニークな愛のカタチを作ることができるしょう。

5位:蟹座×乙女座

人の役に立ち、支えることに喜びを感じるあなた。それは乙女座も同じです。一人ではなかなか勇気が出ないことも、2人一緒なら加速がつきます。近くであなたを見守ってくれる健気さに心トキメク瞬間が。

6位:蟹座×水瓶座

頑張りすぎて少しお疲れモードのあなた。ここは一旦休息して深呼吸を。いっぱいいっぱいのあなたに、水瓶座が手を差し伸べています。その手をとってリフレッシュも兼ねて出かけましょう。うれしいことが起きそうです。

7位:蟹座×牡牛座

ナイーヴなあなた。ちょっとした一言で傷ついてしまうこともあるでしょう。牡牛座はやさしく寄り添いながら、親身になって話を聞いてくれます。自分のことのように受け止めてくれる牡牛座に癒やされ、気持ちも前向きに。

8位:蟹座×山羊座

家庭的なあなた。周りの人に対しても献身的な態度で感謝されることも多いはず。そんなあなたに、山羊座が興味を示しています。困ったことがあれば山羊座を頼るとよいでしょう。きっと力になってくれるはず。

9位:蟹座×蟹座

口に出さなくても何を考えているかわかる2人。うまくいっているときはよいけれど、嫌なときも態度や雰囲気でわかってしまう模様。衝突することもあるでしょう。ケンカの後は、早めの仲直りが〇。

10位:蟹座×天秤座

少々言葉が足りないかも。すれ違いになっているあなたと天秤座ですが、落ち着いて本音で話し合えば大丈夫! 丁寧にコミュニケーションをとることが大事なようです。内に秘めず、あなたの想いを伝えて。

11位:蟹座×蠍座

感情的になってしまいそう。一度気持ちが爆発すると、止められないときも。本来、相性の良い2人です。そこはあなたの方から素直になって、歩み寄りを! 蠍座はきっと許してくれることでしょう。

12位:蟹座×獅子座

世話好きのあなた。誇り高い獅子座のお世話をしたいと、ついつい頑張りすぎに。相手のことを想いすぎて愛が過剰になっているのかも。時には一人の時間も大切にしたら、2人はうまくいくでしょう。


いかがでしたでしょうか。その月によって、星座の相性の良しあしは変わるものです。意中の人との相性が悪かったからといって、そこであきらめずに自らアクションを起こしてみることも大事ですよ。