アイドルグループのももいろクローバーZが、27日(21:00〜)に配信されるdTVオリジナルライブ番組『Roots』に出演する。番組はライブ生配信システムを活用したリアルタイム配信を予定。リアルタイム配信終了後、アーカイブ配信される。

  • ももいろクローバーZ

『Roots』は、アーティストの原点となった「場所」 や 「人」にフォーカスし、スペシャルインタビューとライブパフォーマンスで構成する約80分のオリジナルライブ番組。デビューからこれまでの活動を振り返り、アーティストとしてのターニングポイントや、未来にかける思いがたっぷりと語られるインタビューに加えて、自身がルーツと感じる特別な場所で開催された一夜限りのプレミアムライブを実施する。

本編では、メンバーそれぞれがグループ活動のスタート地点となったゆかりの場所で、全てが手探りだった結成当初の苦悩や戸惑いなどを告白。ターニングポイントにおいて自身で乗り越えてきた壁など、4人をつなぐ確かな思いを語った。

リーダーを務める百田夏菜子が「みんなが並んで一緒に走ってくれたから、たくましいリーダーでなくても諦めずに夢を描き続けられた」と話す、仲間と共に走り続けた記録と記憶の旅を届ける。

そして、2014年に女性グループとしては初めてとなる国立競技場でのコンサートを成功させた彼女たちが久しぶりに訪れたアイドルの聖地である秋葉原で収録したプレミアムライブでは、デビュー初期のリリース楽曲からライブを“アげる”人気曲を詰め込んだパワー溢れるライブパフォーマンスを披露する。

今回の番組収録を終えて、ももいろクローバーZは「久しぶりの場所に訪れることが出来て当時の記憶が蘇り、思い出話に花が咲いたりしたので、このような機会をいただけて楽しかったです!」とコメントを寄せている。