TBSできょう25日、『再現できたら100万円!THE神業チャレンジ』(19:00~22:00)が3時間スペシャルで放送される。

  • 『再現できたら100万円!THE神業チャレンジ』3時間スペシャル放送

世界中で大流行している“神業動画”にさまざまな芸能人が本気で挑戦し、見事再現出来たらその場で賞金100万円を獲得できる同番組。昨年5月に土曜☆ブレイク枠で初放送、9月にゴールデン帯で第2弾、今年1月には新春4時間スペシャルとして第3弾を放送、それらの放送が人気を博し、今回、第4弾の放送が決定した。

スタジオには前回に引き続き、チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿、みちょぱ、佐藤栞里が登場。さらに今回は、ザキヤマこと山崎弘也(アンタッチャブル)も新たに加わり、スタジオを盛り上げる。また、スペシャルゲストとして俳優・小池徹平が出演する。

3時間スペシャルで届ける今回は、難易度が上昇した「神業ショット」「神業テクニック」「神業演奏」の3大企画にさまざまな有名人が挑戦。15m先で振り子のように揺れているリングの直径わずか3cmの穴に矢を通す“神業ショット~アーチェリー~”には、長谷川雅紀(錦鯉)、みちょぱ、ジェシー(SixTONES)が挑戦する。第1弾で神業ショットに見事成功し100万円を獲得したジェシー。前回は、5射すべて外してしまい失敗となったが、悔しさのあまりもう一度放った6射目が見事命中した。今回の結果は果たして・・・!?

そして、画面を隠した状態で「太鼓の達人」の最難度の曲をフルコンボする“神業テクニック~目隠し太鼓の達人~”には、DJ KOO、エハラマサヒロ、宗雪里香(STU48)、高野洸、鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)、ゆめちゃん、パーマ大佐が挑戦。前回、1打目のタイミングを間違え失敗となったDJ KOO。みちょぱは「KOOさんにいってほしい」と、DJ KOO の成功を願うが・・・? スタジオメンバーが総立ちで見入った大盛り上がりの挑戦の結果は・・・!?

さらに、目隠しをした状態で1音も間違わずにピアノで難曲を弾く“神業演奏~目隠しピアノ~”に挑戦するのは、前回に引き続き、松井咲子、山口めろん、よみぃ、そして初挑戦となる杉浦みずき、猪狩蒼弥(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、まとばゆう、浜崎香帆、森保まどか。記憶力とスピードアップする曲調への対応力が試される今回。プロも笑ってしまう激ムズ神業演奏だが、成功者は現れるのか!?

またスタジオではチョコプラ松尾がある神業に挑戦。VTRで伊藤英明も挑戦した“神業チャレンジ”に挑む。果たして成功なるか!? このほかにも番組が用意した神業チャレンジにさまざまな人気タレントが挑戦する。

スタジオ出演者全員が大盛り上がりの3時間スペシャル。究極の緊張感に打ち勝ち、100万円を掴み取る成功者は何人現れるのか!? 神業チャレンジの数々に注目だ。

チョコプラの2人がコメントを寄せた。

■長田庄平

今回の放送は、色々な意味で本当にヤバいです! 神回か、ある意味、鬼回か。めちゃめちゃ成功している映像が見られます! 特に「目隠し太鼓の達人」はすごかったです。前回もすごかったですが、難易度レベル「鬼」を普通にクリアしろって言われても無理なのに、目隠しで挑戦しているなんて、改めて驚きです。あれは、挑戦している人にしかできない神業だなと思いました。
それに加えて今回の見どころは、神業アーチェリーに挑戦したジェシー! あの男は本当にすごい男ですね。
あと、DJ KOOさんの2世が出てきたところも注目していただきたいです(笑)。今回は、成功者もバンバン出てくる可能性がありますので、ぜひ楽しみにしていてください。

■松尾駿

今回は、「神業演奏」が色々とすごかったです。そんなことになるんだっていうような結果になっているので、すごく白熱しました。「いけー!」とか、なんかスポーツを見ているような感覚で見ていましたね。
「目隠し太鼓の達人」は、そもそも難易度レベルが「鬼」って、あからさまに難しいモードじゃないですか。
その「鬼」に向けてみんな練習してるのに、それに1個プラスして目隠しっていうのは、なかなかだなと思いました。成功して興奮して楽しめるところもあれば、練習している人を馬鹿にするってことじゃないんですけど、腹を抱えて笑えるところもあるので、本当に家族全員で楽しめる番組です。
ぜひこの番組をご覧いただいてみんなで興奮していただきたいです。

(C)TBS