俳優の皆川猿時が、12日放送のTOKYO MXのバラエティ番組『パンサー尾形の竹馬散歩』で、ナレーションを担当することが11日、わかった。

  • 『パンサー尾形の竹馬散歩』のナレーションを務める皆川猿時 =TOKYO MX提供

お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘にとって初の地上波ゴールデンタイムの冠番組となる『パンサー尾形の竹馬散歩』は、尾形が東京・竹の塚の商店街を竹馬に乗りながら巡る街ブラ番組。商店街の良いところを、尾形のギャグ「サンキュー」にちなんで39個探し、名物を紹介しながら街の人たちと触れ合っていく。

同番組のナレーションをTOKYO MXに初出演となる皆川が担当する。

本人コメントは以下の通り。

■皆川猿時

企画書を見せてもらったときに、ドッキリっぽいと思いました。収録にもドッキリだと思って来たが、ドッキリではありませんでした。ナレーションは、もうちょっと落ち着いた雰囲気で読もうと思っていましたが、尾形さんに引っ張られてテンション高めになっています。この番組は、パッケージとして面白いと思います。竹馬に乗って目線が変わることなど、やってみなければ分からないものだなと、可能性を感じました。TOKYO MXでの初仕事が、面白い企画でうれしかったです。楽しくやらせてもらいました。