お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志がMCを務めるフジテレビ系バラエティ番組『人志松本の酒のツマミになる話』(毎週金曜21:58~)が、11日に放送される。

  • トリンドル玲奈=日本テレビ提供

今回は、松本ととフットボールアワー(岩尾望、後藤輝基)のMCで、ゲストには大久保嘉人、トリンドル玲奈、野村周平、盛山晋太郎(見取り図)が登場する。

大久保は「義理の両親とどう接していますか?」と問いかける。大久保の義父は、中学時代にライバル校のサッカー部監督を務めていた人物だといい、今でも「お義父さんの言うことは絶対」と語る。これに松本が「(義父に対し)“ちょっとそれは…”と思うこともある?」と尋ねると、大久保の発した一言が笑いを誘う。

トリンドルは、「これまで付き合った人は、うちの両親をあだ名で呼んだりします」と告白。トリンドル自身も彼氏の両親にあることをするといい、世代間のギャップに松本や後藤は目を丸くする。

後藤は「“この人のこれがほしい!”と思うことってありますか?」と切り出す。「(自分は)声がガラガラで低い」という後藤は、ある芸人の声をうらやんでいるといい、トークをするときもその声をこっそりまねているのだと語る。

野村は「“清純派”という言葉に憧れがある」と答え、清純派俳優としてやってみたい仕事があると赤裸々告白。そして、野村がひそかに憧れている同世代の俳優の名前を挙げると、一同は大笑いする。

その他にも、野村の「やんちゃな母親が恥ずかしい」という話題や、トリンドルが以前出演した恋愛番組に関する話題が登場する。

(C)フジテレビ