映画『おそ松さん』(3月25日公開)の未完成報告会が9日に都内で行われ、Snow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、 渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、 佐久間大介)、髙橋ひかる、前川泰之、桜田ひよりが登場した。

  • 前列左から宮舘涼太、佐久間大介、渡辺翔太、岩本照、ラウール、目黒蓮、向井康二、阿部亮平、深澤辰哉。後列左から前川泰之、高橋ひかる、桜田ひより

    前列左から宮舘涼太、佐久間大介、渡辺翔太、岩本照、ラウール、目黒蓮、向井康二、阿部亮平、深澤辰哉。後列左から前川泰之、高橋ひかる、桜田ひより

同作は赤塚不二夫生誕80年記念として2015年10月からアニメ化された、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画『おそ松くん』を原作にしたアニメ。20歳を過ぎてもクズでニートで童貞、だけどどこか憎めない大人に成長した松野家の6つ子を主人公に、何でもありの予測不可能な物語が人気を博している。実写化にあたり、おそ松役を向井康二、カラ松を岩本照、チョロ松を目黒蓮、一松を深澤辰哉、十四松を佐久間大介、トド松をラウール、今回オリジナルキャラクターとなるエンドを渡辺翔太、クローズを阿部亮平、ピリオドを宮舘涼太が演じる。

「勝ち組人生」を目指す6つ子たちにちなんだ「勝ち組、恵まれてると思ったことは?」という質問に対して、渡辺は「調子に乗っちゃってるのもあるかもしれないですけど、予約なしでお店に入って普通の席に座っていたら、1回だけ、何も言ってないのに店員さんに『個室に行かれますか?』と声をかけてもらったことがあったんです。その時に『あ、これ勝ったな』と思いました。その後、すぐ個室に行きました」とドヤ顔で、メンバーから「干されてほしい」「その店、出禁になってほしい」と茶々が飛ぶ。

またイヤミ役の前川は「ここの控室に、お昼の前にお弁当が置いてあったんですけど、箱が金色でした」と暴露。前川は「でも僕は横のやつをいただきました」と謙虚な様子を見せたが、Snow Manのメンバーたちは「まあ、箱が金色だったら行きますよね」と金色の方を食べたことを告白する。

深澤は「最近というか、デビューさせていただいてから、電車に乗らなくなりました。プライベートでお買い物行く時はタクシー」と明かす。向井が「一駅の時はどうしますか?」と尋ねても「タクシー」と即答する深澤に、ラウールが「多分、電車側もそんなやつに乗ってほしくない」と電車の気持ちを代弁し、深澤は「おーい!」とツッコミ。向井が「Win-WInやね」とまとめていた。

最後には岩本が「この映画は本当に自分たちも楽しませていただきましたし、監督、そしてたくさんのスタッフさんも本当に愛を込めて、(アニメの)『おそ松さん』へのリスペクトの意味も込めながら撮影したので、劇場でみなさんにぜひ味わってほしいなと思います」と挨拶。「ただ、まだ仕上がってなくて、すいまシェン」と、作中のキャラクター・イヤミの有名なギャグである"シェー"をもじった挨拶に、メンバーも「え〜!」「岩本さんのボケが!!」と騒然となり、ラウールは岩本の肩を叩いて讃えていた。