自分では健康体だと思っていても、病気はいつ何どき襲ってくるかわかりません。気付かないうちに、水面下で重要な病気が進行している可能性もあります。

だからこそ毎年の健康診断は大切なわけですが、逆に、大病のサインかと思いきや早とちりだったなんていうこともあるようです。そう、例えばこんなふうに……。

  • ※画像はイメージです。

背中に大きなおできができたっぽくて、しかもめちゃくちゃ固くて、背中だから息子に見てもらったんだ。ブルートゥースイヤホンだった。息子が死ぬほどドン引きしてた。こわ。
(@ganbaruman6180より引用)

背中に大きくて固いおできができたと思った特級トリッキー母ちゃんさん(@ganbaruman6180)。
一体なんだろうと息子さんに見てもらったところ、なんと、オデキだと思っていたものの正体はブルートゥースのイヤホンで、それを見た息子さんはドン引きしていたとのこと……。

えっ、ちょっと待って。一体どんな状況なの!?

このサスペンスな日常の一コマには多くのツイッター民も驚いたようで、ツイートは3.7万件のいいねを獲得(3月8日時点)し、コメントも多数寄せられました。

「お…おできじゃなくてよかった…ですね…?? (混乱)」

「意味はわかるのにわからない話」

「どーゆー状況なのよwwwwwww」

「え…え…え?母ちゃん疲れすぎ? 天然…? 混乱しながら笑ってます」

「私みたいに背中に大きな傷が残るような状況やなくて、イヤフォンで済んでホンマによかったーゞ(≧ε≦*)」

投稿主さんに聞いてみた

多くの混乱と爆笑を生んだ今回のツイート。その謎の核心に迫るべく、ツイ主の「特級トリッキー母ちゃん」さんに、当時の状況を詳しくお聞きしました。

ーー当時の状況を改めてお聞かせいただきたいのですが、痛みはあったのでしょうか? そもそも、どうして背中に入り込んだのでしょう?

イスの背もたれに背をつけると、背中に痛いといえば痛いようなおかしな違和感はありました。自分で後ろ手をして指先で痛いところを摩ってみると、固くなっていました。ですが後ろ手だとうまく触れず、息子に見てもらおうとシャツを捲るとコロン……と奴(ブルートゥースイヤホン)が出てきました。

いつも夜はイヤホンをして寝るので、前夜につけて寝たイヤホンが何らかの形でインナーの中へ入り、私が気付くことなく半日経っていたということです……ね(お恥ずかしいです)

ーーちなみに、息子さんはおいくつくらいですか? また、息子さんは何と言っていたのでしょう?

息子は中学生です。転がり出てきたイヤホンを指でつまみ、「こわい! こわい! なに? 」と怯える私の顔を冷ややかな目で見つめていました。


驚きを隠せずにいる息子さんのリアクションが目に浮かぶようです。それにしてもおできじゃなくて本当によかったですね。