元SDN48でタレントの芹那が19日、YouTubeチャンネル『芹那だよぉ』に出演。動画「【質問返し】彼氏いるかの質問ばっかりきた 恋愛系の質問いっぱい答えました!」内で、「彼氏いますか?」と聞かれた時の答え方を明かした。

芹那

同チャンネルでは今回、芹那がインスタグラムで募集した質問に答えていく企画を実施。その1問目に「彼氏いますか?」という質問を取り上げ、「これはですね、(答え方として)決めてることがあって。ファンイベントとかで来てくれたファンの人にしか言わないって決めた」と回答する。

すると、その後も同様の質問をする人が2人、3人と続き、改めて「特別な会で、こういう話はしたいなあって思います」と答えた芹那。スタッフから「特別な会で聞かれたら答えるってこと?」と聞かれると、「そうだね」「そういうところに来てくれてる人は信頼できるもん」と、その理由を説明した。

さらに19問目に差し掛かった時にも「今現在彼氏はいますか? また、いない場合は欲しいですか?」という質問が出てくると、芹那は「また(同じ質問)。これは知りたい情報なのかな?」とキョトン。「私、生きてきて、人に彼氏がいるとか、彼女がいるって気にしたことが全くなくて」と言い、「いない場合も『欲しい』って思ったことないかも」「人生の中で恋愛ってことがマストじゃないのかもしれない」と話していた。