俳優の時任勇気が、28日に放送されるカンテレ・フジテレビ系ドラマ『ドクターホワイト』(毎週月曜22:00~)の第7話にゲスト出演する。

  • 時任勇気=カンテレ提供

時任は幼少期、日本以外にニュージーランドやカナダで過ごした経験を持ち、186cmの長身に甘いマスク、さらに堪能な英語力を武器に俳優として活躍中だ。

今回演じるのは、CDTリーダ―麻里亜(瀧本美織)の元恋人・伊勢崎隼人。交際当時は、職無し、モラハラ、浮気性と最低最悪なダメダメ彼氏だったが、今は起業して投資会社のCEOだという隼人。麻里亜は、ダメ男からエリートに変貌を遂げた元カレとの再会に胸の高鳴りを覚えて……麻里亜、幼なじみの将貴(柄本佑)に白夜(浜辺美波)も加わり、恋の波乱が。

また、原因不明で各科をたらい回しにされている隼人はおかしな症状が続き、CDTも困惑。隼人が翻ろうされる想像を超えた病名とは何なのか。

時任は「今回、瀧本美織さん演じる高森麻里亜の元カレ、伊勢崎隼人役で出演させていただきます。2人が別れる原因となった彼のダメ男ぶりと、謎の病気に影響される姿を意識しながら演じました。ぜひ、そこにも注目しながら観てほしいです。現場の雰囲気はとても和気あいあいとしていて、瀧本さんとは以前共演させていただいたこともあり、また一緒にお芝居ができてうれしかったです!」と話している。