あす19日に放送されるフジテレビ系バラエティ特番『まつもtoなかい~マッチングな夜~』(21:00~)に、女優・伊藤沙莉の姉で、お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊輔の妹である「史織さん」が登場する。

  • (左から)松本人志、伊藤俊介、史織さん、伊藤沙莉、中居正広=フジテレビ提供

松本人志と中居正広が“会わせてみたい2人”をマッチングし、対談する2人の様子を仲人として見守る同番組。伊藤沙莉×伊藤俊介の“兄妹マッチング”では、俊介には沙莉より年上のもう1人の妹・史織さんがいることが明かされ、“伊藤三兄妹”をテーマにトークが繰り広げられる。

すると、史織さんがスタジオに登場。沙莉も俊介も口をそろえて「兄妹3人の中で群を抜いて明るい性格」という史織さんは、スタジオに迎え入れられると、元気いっぱいにあいさつ。そして、妹・沙莉を溺愛していることを明かし、兄・俊介の『M-1グランプリ2021』での戦いぶりについて感想を語るなど、数々のエピソードを交えて、三兄妹の絆について語り尽くす。

まさに立て板に水で楽しいおしゃべりを展開する史織さんや、そんな史織さんをうれしそうに見つめる沙莉の姿を、松本&中居はほほえましく見守るが、そんな中、史織さんの登場を聞かされていなかった俊介は…。収録後には、三兄妹が松本&中居と一緒に記念撮影も行った。

松本と中居の収録後のコメントは、以下の通り。

――オズワルドの伊藤さんは、妹・史織さんの登場というサプライズで、だいぶ動揺されていたようですね。

中居「松本さんから見て、どうでした(笑)?」

松本「まぁ、調子は…だいぶ悪かったと思います」

中居「アハハハ。面白いくらい調子が崩れてましたね(笑)」

松本「彼はもともとすごく頭の回転が早いタイプなんですけど…」

中居「今回は?」

松本「すっごい遅かったです(笑)。まぁでもね、(長渕剛とトークした)大悟と同じで、いつもは見られない伊藤が見られたのでよかったかなと。あと思ったのは、ああいうときって、女の人の方が圧倒的に強いよね」

中居「本当にそう!女の人って、やっぱりすげぇなって。史織さんのあの落ち着きは、女性独特のものなんですかね?」

松本「ねえ、ほんまに何なんやろ。だって、一般の人が急にフジテレビのスタジオに呼ばれて、あんな風にできないでしょ、普通(笑)」

(C)フジテレビ