お笑い芸人の陣内智則が9日、自身のYouTubeチャンネル『陣内智則のネタジン』に出演。動画「【失踪!ケンカ!恋愛!】たむけん&陣内 YouTubeだから言える黒歴史」内で、若手時代に起こった、たむらけんじの“彼女失踪事件”を述懐した。

陣内智則

NSCの同期生で、古くから親交の深いふたり。昔話で盛り上がるなか、たむけんが「失踪事件な」と、当時の恋人だったTちゃんとのエピソードを切り出す。

それを受け、陣内は「失踪事件な……」と苦笑いしながら、「俺もその子知ってるねんな」「ある日たむけんが『(同棲中の)Tが失踪した』って(連絡してきた)」と回顧。同期の芸人たちとともにさまざまな場所を探したが見つからず、新聞の行方不明欄なども確認していたと当時の状況を説明する。

そして「言ってもええよな?」とたむけんの了承を得たうえで、Tちゃんが元ハリガネロック・ユウキロックの自宅にいたことを告白。「みんな探した結果、一番『どこにおんねや?』『おらへんかった!』って言うてた」ユウキロックだが、探す素振りを見せながら、Tちゃんをかくまっていたようだ。

この“失踪事件”について、「ド肝抜かれた」と声を揃える二人。たむけんが「たぶん松口(ユウキロック)もTちゃんのこと好きやったんちゃう?」と推測すると、陣内も「あの時、そんなんあったんやろな」と、しみじみと納得していた。