劇団EXILEの小野塚勇人が、島崎遥香が主演するABCテレビのドラマ『ハレ婚。』に第6話(ABCテレビ2月20日23:55~、テレビ神奈川2月22日23:00~※見逃し配信あり)から出演する。

  • 小野塚勇人(C)ABCテレビ

同作は、過疎化や少子化を防ぐために取り入れられた「ハレ婚(=ハーレム婚)」という一夫多妻制度のもとで結婚生活を送る3人の妻と1人の夫のラブコメディ。

2012年9月に舞台『あたっく No.1』の出演をきっかけに劇団EXILEのメンバーとなった小野塚。『仮面ライダーエグゼイド』、『共演NG』などのドラマ作品に多数出演し、現在、舞台『結 –MUSUBI-』では主演を務めている。今回演じるのは、原作マンガでも人気キャラクターのジョー。金髪にピアス、さらにタトゥー姿のいかにもアブない空気をまとったジョーは、暴力沙汰で逮捕された過去が。でもその正体は、柳ゆり菜演じるゆずのかつての婚約者。龍之介をはじめとする伊達家のメンバーと因縁のある人物だ。以前から友人関係だったという龍之介役の稲葉友と息の合った掛け合いも披露する。

第6話・第7話は、女性映画監督・山田佳奈氏が演出を担当。全話脚本を担当した山田が、繊細な演技指導で『ハレ婚。』ワールドにより一層深みを与える。さらに第6話には主題歌アーティストのHYDEが本人役で登場する。

■小野塚勇人 コメント

――ジョー役でのご出演にあたって、意気込みをお願いします!

人気漫画の実写化ということで、僕自身が元々あるキャラクターを演じさせて頂く機会が初めてだったので、原作ファンの皆様にも楽しんで頂けるよう、しっかり原作を読ませて頂き、ジョーのもつ魅力を自分なりに落とし込んでみました。是非沢山の方に見て頂きたいです!

――視聴者の方へのメッセージをお願いします!

『ハレ婚。』もいよいよ後半です! ジョーが来たことによりまた更に波乱の展開になると思います! そしてジョーとゆずの過去も必見です! 是非ご覧ください!