女優の島崎遥香が主演を務めるABCテレビの新ドラマ『ハレ婚。』(ABCテレビ16日スタート毎週日曜23:55~、テレビ神奈川18日スタート毎週火曜23:00~※見逃し配信あり)の、2分間のPR動画が新たに公開された。あわせて、第1話にお笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介がゲスト出演することも発表された。

  • 左から稲葉友、島崎遥香 (C)ABCテレビ

同作は、過疎化や少子化を防ぐために取り入れられた「ハレ婚(=ハーレム婚)」という一夫多妻制度のもとで結婚生活を送る3人の妻と1人の夫のラブコメディ。原作は累計260万部を突破した同名漫画(NON氏、構成:手塚だい)で、青年漫画誌『ヤングマガジン』(講談社)では17日発売号よりアフターストーリー『ハレ婚。おかわり!』の短期集中連載も決定している。

島崎が演じるのは、3人目の妻となるがむしゃらで無鉄砲な新妻ヒロイン・前園小春。稲葉友が人妻を手に入れる怪しさ満点の夫・龍之介を、浅川梨奈が超クールな反面、嫉妬深い2人目の妻・まどかを、柳ゆり菜がスタイル抜群で家事上手な1人目の妻・ゆずを演じる。

「もう恋もしないし結婚もしない、男なんて信じない!」という島崎の絶叫から始まるPR動画では、夫婦のベッドシーンや、家族4人が水着姿を披露するプールでのショット、入浴シーンなど色気たっぷりの場面はもちろん、女同士の友情を感じさせるハグ、HYDEによる主題歌「FINAL PIECE」のピアノバージョンを稲葉が演奏する姿も盛り込まれた。北つばめ市の熱血市長・大津一基(喜矢武豊)や小春の実家の喫茶店「ルパン」でアルバイトをする女子高校生松橋うらら(なえなの)も登場する。

そしてドラマ第1話には、原作ファンを公言するNON STYLE・井上がゲスト出演。井上は「まさか大好きなハレ婚に自分が参加出来るとはと驚いております」とコメントし、「原作ファンである僕が声を大にして言えます。この実写化、エロいです。現場での、他のキャストさんの演技を見ていても、本気です。原作を忠実に再現しておりますので、是非お楽しみに」とアピールした。