アイドルグループ・日向坂46の潮紗理菜、高瀬愛奈、東村芽依、渡邉美穂、山口陽世が出演するオリジナルドラマ『君と僕の、ひなたの初恋~バレンタイン・ゲーム編~』(全3話)が、11日(21:00~)から3夜連続でYouTubeにて公開される。

  • 『HINAKOI FILMS』オリジナルドラマ第2弾『君と僕の、ひなたの初恋~バレンタイン・ゲーム編~』

同ドラマは、スマートフォン向けゲームアプリ『ひなこい』と連動したプロジェクト『HINAKOI FILMS』の第2弾。昨年11月に発表された“日向坂46との初恋”をテーマに描く全4シーズンにわたるショートフィルム企画で、1年を通じて日向坂46全メンバーの出演を予定している。第1弾作品『君と僕の、ひなたの初恋〜文化祭マジックは突然に編〜』には影山優佳・高本彩花・河田陽菜・富田鈴花・松田好花・宮田愛萌の6名が出演。日向坂高校で開催される文化祭・日向高祭の準備中に起きる“恋の始まり”を描き、予告編・本編あわせ、185万再生を突破している。

第2弾は、バレンタインデーをテーマにコミカルな恋愛心理戦を描いている。主演は2期生の渡邉美穂が務め、『サマーフィルムにのって』で第13回TAMA映画賞にて最優秀新進監督賞を受賞した松本壮史監督がメガホンをとる。

コメントは以下の通り。

■渡邉美穂
前作も拝見しましたが、とても綺麗な映像でメンバー達がかわいく映っていたので、どんな感じなのだろうかと撮影に臨みましたが、松本監督・スタッフの皆さんのお陰でとても楽しい撮影となりました。特に夜の教室に忍び込むシーンは、実際にはやったことのない経験だったので泥棒みたいな気分になってワクワクしました。本編はバレンタインの季節にぴったりな、甘くも、ちょっぴりクスッと笑えるような作品に仕上がっています。みんなで1人の男の子(カントク)に密かに恋する心理戦という感覚が面白くてワクワクしました(笑)。時折かわいいところを織り交ぜていくギャップあるシーンも見所です。