女優の江口のりこが、テレビ東京の新水ドラ25枠『ソロ活女子のススメ2』(4月6日スタート 毎週水曜25:00~)の主演を務めることが28日、明らかになった。

  • 江口のりこ

    江口のりこ

同作はフリーライター・朝井麻由美の人気のエッセイ本『ソロ活女子のススメ』(大和書房刊)を原案に、主人公・五月女恵(江口)が積極的にひとりの時間を楽しむための活動=“ソロ活”に邁進しながら、新たなひとり〇〇を体験していく物語。2021年4月期に放送するとSNSを中心に話題となり、各動画配信プラットフォームでも大好評で、シーズン2に突入する。

前作に引き続き、積極的にひとりの時間を楽しむための活動=“ソロ活”に邁進しながら新たなソロ〇〇を体験していく主人公・五月女恵を演じるのは江口のりこ。さらに、五月女恵が働く「ダイジェスト出版」編集部のメンバー小林きな子、渋谷謙人、佐々木春香も続投が決定しており、大塚明夫が引き続きナレーションを担当する。さらに、ひかりTVでは地上波放送に先駆け全話一挙先行配信を予定している。

江口のりこ コメント

この度、「ソロ活女子のススメ2」をやることになりました。前回の撮影で色んな所へ行き、世の中には色んな遊びがあるもんだ、と、社会勉強をさせて貰った感じでした。まだまだ行く所はあるみたいです。せっかくだから楽しんで撮影します。

小林きな子 コメント

もうソロ活で出来ることは、出尽くしてるよねぇ...。そんな風に思っていた自分が恥ずかしいです。
なんだろう...「ソロ活」って無限にあるのかも!!今回も五月女さんが羨ましくなっちゃう様なソロ活が満載です。

渋谷謙人 コメント

朗報とはこの事。
五月女さんにまたお会いできるのがとても嬉しいです。そして及川監督の独特なLive感ある現場にワクワクしております。
余談ですが石岡洋平の「洋平」は、スラムダンクの水戸洋平からきていると聞いて個人的にとても嬉しく腑に落ちた記憶があります。作品に触れる方にとって洋平の存在が少しでも心地よいものになれば幸いです。

佐々木春香 コメント

台本を読んで、五月女さんのソロ活が相変わらず楽しそうで、これやったことない、私もやりたい!オフィスから出たい!という思いになりました(笑)オフィスでは五月女さんも少しずつ交流をしてくれるようになっているような...
4人の他愛もない話の中で、それぞれの関係性など感じつつ、いろいろ楽しめたらいいなと思います。

原案:朝井麻由美 コメント

シーズン1で素晴らしいソロ活をしてくれた江口のりこさんのお姿をまた拝見できるなんて最高です~!!! “ソロ活”は未婚、既婚、恋人の有無、性別、年齢に関係なく、誰でも楽しめるもの。今作もまた様々な方に観ていただけたら、そして、視聴者の皆様の背中をそっと押したり癒しになったり......そんな存在になれたら嬉しいです。「ソロ活」とか「○○女子」とか、そういう言葉がいつか役割を終えて、それが当たり前のものになっていけばいいな、と思います。

(C)2019 Mayumi Asai Printed in Japan (C)「ソロ活女子のススメ」製作委員会