日本テレビ系情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜5:50~)内で放送されるドラマ『サヨウナラのその前に Fantastic 31 Days』(3月1日スタート、7:50頃 ※全23話)の主演発掘オーディションが、最終審査に進む3人に絞られた。

  • (左から)西岡星汰、浅野竣哉、山時聡真=日本テレビ提供

隕石衝突による地球最後の31日間を、月曜から金曜まで曜日ごとに視点を入れ替え、計5人の主役がリレー形式で紡ぐ同ドラマ。火曜から金曜の主役を演じる奥平大兼、南沙良、北村一輝、真木よう子という豪華キャストと肩を並べる「月曜の主役」を決定する視聴者投票型オーディション「Hello New STAR」を開催している。

最終審査に進むのは、西岡星汰(17)、浅野竣哉(21)、山時聡真(16)の3人。視聴者投票の締め切りは、28日正午となっている。それぞれのコメントは、以下の通り。

■西岡星汰
たくさん投票をして下さり、本当にありがとうございました!月曜日の主演まであと一歩の所まで来ました。沢山の方に頂いたこのチャンスは、俳優「西岡星汰」という存在を沢山の方に知ってもらえる絶好の機会だと思います。絶対に掴み取りたいです。 最後まで応援よろしくお願いします!

■浅野竣哉
投票してくださった方、本当にありがとうございます。
ここで主演を取ることが皆さんに対する一つ目の恩返しだと思いますし、何より自分自身が役者として、胸を張って生きる為の一歩目になるように、全力で挑みます!皆さんの1票で1人の役者が誕生します。応援宜しくお願いします!

■山時聡真
皆様の応援により、3人に残る事が出来ました!本当に嬉しいです!!
中間発表では4位だったので、とても落ち込んでいました。ですが、皆様からいただいた、投票のコメントを一つ一つ読み返して、「例え3人に残れなくても、こんなに応援してくださってる方々がいる!だから最後まで全力で頑張ろう!」と改めて思い、皆様からのパワーで、無事残る事ができました!僕は最年少なので、明るく元気よく、朝から皆様にパワーを届けられるように頑張りたいと思います!これからも応援と投票、宜しくお願いします!