アイドルグループ・Kis-My-Ft2の千賀健永、SixTONESの高地優吾、ティモンディが、きょう24日(19:00~21:54※一部地域除く)放送のテレビ朝日系バラエティ特番『帰れマンデー見っけ隊!! &10万円でできるかな 合体3時間SP』に出演する。

  • 左から伊達みきお、富澤たけし、千賀健永、高地優吾、前田裕太、高岸宏行=テレビ朝日提供

秘境路線バスに乗ってサンドウィッチマンとゲスト陣がサイコロの目の数だけバス停を進み、飲食店を探しながらゴールを目指す人気企画「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 バスサンド」。今回は冬の寒さに加えて雨も降る過酷な状況で、富士山絶景展望台&天空のブランコを目指す。

道中には伊達みきおの提案で、どちらがロケを盛り上げられるか、ジャニーズVSティモンディの対決を行うことに。西湖のほとりで行われた撮影対決では「心が震える写真が撮れた!」と自信満々のティモンディ・高岸宏行が披露した写真に、サンドの2人は「ん?」「は?」と困惑。一方、千賀が「MYOJO風の写真」、高地が「平成生まれだけど、昭和的な……」というテーマの1枚を披露すると、「さすがジャニーズ!」とサンドは感心する。続いて、サンドをカッコよく撮れるか対決では、千賀がサンドにポーズのむちゃぶりを。伊達が「腹立つ!」と言いながら嫌々やる一方で、富澤たけしはなぜかノリノリ。その他食リポ対決も行われるが、はたして軍配はどちらに上がるのか。

ポジティブでおなじみの高岸は、何もない道でも「山は絶好のトレーニング場なんでね、足腰鍛えられますから!」とうれしそう。同じくポジティブな高地も「ここ、ドライブなら最高!」と言い出し、前田裕太は「高岸と同じ匂いがする」と心配する。ポジティブ発言を連発する2人に伊達は「何で前向きなやつが2人いるんだよ!」とうんざり。雨が降っている過酷な状況にも高地が「これは天の神様からいただいている栄養ですから!」と言うと、高岸は「全部素晴らしい!」と大絶賛し、2人で大盛り上がり。千賀は「マジで意味のない会話をしてる」と冷静にツッコみ、伊達も「声帯の無駄遣い」と続き、“ポジティブ兄弟”にエネルギーを吸い取られていく。

バス旅初参戦ながらリーダーとして頑張る千賀が、最初のサイコロで残念な結果だった一方、高地はミラクルを起こし「キスマイ超えたぞ!」と大喜び。富澤からも「時代はSixTONESだな」という発言が飛び出す。そんな2人だが、実はプライベートで高地は千賀にお世話になっているようで、優しい先輩としてのエピソードを披露。デビュー当時の話に及ぶと、それぞれの若かりし頃の写真が。キスマイの昔の写真には一同衝撃を受ける。