WOWOWで3月12日からスタートする亀梨和也主演の連続ドラマ『正体』のオールキャストが明らかになった。

  • 連続ドラマ『正体』

原作は染井為人、監督は『事故物件 怖い間取り』でも亀梨とタッグを組んだ中田秀夫。ある夫婦の殺人事件の容疑者として逮捕され、死刑を宣告された鏑木慶一(亀梨)が移送中に脱獄。逃走しながらも潜伏先で出会う人々をさまざまな窮地から救っていくサスペンスエンターテインメント。

前回解禁された黑木瞳、市原隼人、貫地谷しほり、上川隆也らに加え、鏑木がアルバイトとして潜伏するパン工場のパートスタッフで、事件の唯一の目撃者である井尾由子の妹・笹原浩子役に若村麻由美。浩子のパート仲間でオレオレ詐欺の被害に遭う近野節枝役に高畑淳子。鏑木が名前を変えスタッフとして潜伏する介護施設「アオバ」の同僚・酒井舞役に堀田真由。同じく「アオバ」の社員である四方田保役には濵田崇裕(ジャニーズ WEST)。そして執拗に鏑木を追い続ける刑事・ 又貫役に音尾琢真。

堀田は「本当の姿は本人にしか分からないけれど、少しでも触れられたのなら手を差し伸べたい。心通わせたり、他者を信じることの難しさ。きっと観てくださる方にも何か感じ取ってもらえるのではないでしょうか。彼を信じた人々の想いを繋いで、たどり着いた先は一体…そして彼の正体とは? 放送までお楽しみに待っていてください!」とコメント。

濱田は「ミステリーがもともと好きで、すぐに作品の世界観に引き込まれました。撮影初日からずっとワクワクしていたのを覚え ています。『正体』に参加することができて、本当にありがたいです。さまざまな人との出会いの中で鏑木慶一という男がどのような人間なのかが分かってくるので、そういったところが見どころとなっております。たくさんの人たちに見ていただきたいです。僕も頑張っているので応援してください!」と語っている。

ドラマ『正体』はWOWOWプライムにて3月12日(土曜 22:00~)スタート。全4話(第1話無料放送)。