歌手の華原朋美が、きょう17日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』(毎週月曜20:00~)のショートドラマに登場する。

  • 華原朋美=フジテレビ提供

11月8日に放送した「スーパーに現れた“ポイントでズルする最低女”」で、悪者役の演技が話題となった華原。今回は「スーパーで起こったミステリー」というエピソードの新人店員役を演じる。

日頃から、売り場にある“つぶれたパック”をよく見つけてくれると評判の店員だったのだが、実はそこには大きな秘密が。スタジオから「怪しすぎる」というコメントが続出するなど、華原が醸し出す、インパクト十分で記憶に残る演技に注目だ。

“出身地でマウンティングする女”のエピソードでは、元フジテレビアナウンサーの内田恭子がスカッとドラマ初出演。周囲がいら立ちを覚えるほど嫌みが止まらないマウント女が、そこに現れた部長によって“ある事実”が発覚し、スカッと成敗されるというエピソードで、口を開けば田舎をバカにしてくるというマウント女役を熱演する。

“知り合いでマウンティングする女”では元テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵が、偉い人と知り合いだということをアピールし、マウントを取ろうとする受付員役で登場する。

スタジオには、女優の浜辺美波が出演する。

(C)フジテレビ