お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良がMCを務めるフジテレビ系バラエティ番組『あしたの内村!!』が、4月からレギュラー化することが13日、明らかになった。2014年10月にスタートし、現在内村がMCを務める『痛快TV スカッとジャパン』(毎週月曜20:00~)が不定期特番となり、この後番組として放送される。

  • 内村光良=フジテレビ提供

『あしたの内村!!』は、MC内村光良の身に“あした”起こるかもしれないテーマをシミュレーションし、あらゆる場面における対処法を伝えるというシミュレーションバラエティ。これまでに特別番組として2回放送され、昨年9月25日の放送では、「韓流ドラマにキャスティングされたら」というシチュエーションで『梨泰院クラス』で悪役の御曹司を演じ、韓流ドラマ界で絶大な人気を誇るアン・ボヒョンらが出演し、話題の韓国ドラマの舞台裏を紹介した。

今月3日の放送では、正月にちなんだ「出雲大社で初詣をするとしたら」「もしお餅を余らせたら」といった、早速あしたから使えるテーマや、「焼き芋屋さんになって大成功したら」といったもうかる転職シミュレーションシリーズなど幅広く“あした”に備える情報を紹介している。

内村は「大好きな『あしたのジョー』から拝借した感じの『あしたの内村!!』。これはおのずと力が入ってしまいます。プレゼンされたもので、興味を引いたものは 実際行ったりやったりしていこうと思っています。笑いながらちょっと勉強にもなる、そんな番組を目指していきたいです」とコメント。

企画・演出・プロデュースのフジテレビ・木月洋介氏は「あした内村が〇〇したら…?を入り口に、いくつもの他人の人生を追体験(シミュレーション)できてしまうという、夢のような番組です。皆さんの明日を少しでも豊かにできるようスタッフ一同頑張ります」と話している。

(C)フジテレビ