TVアニメ『彼女、お借りします』の第2期が、2022年7月より放送開始となることが決定。水原千鶴、七海麻美、更科瑠夏、桜沢墨のヒロイン4人が描かれたティザービジュアルが公開された。

イラスト内では、千鶴は髪を結っており、麻美はリップグロスをつける姿が、瑠夏はリボンを整えており、墨は作中さながら気合を入れるポーズが描かれており、これから始まるデートへ向けて「準備中」な“彼女”たちを通して、第2期への準備が着実に進行していることを感じさせるビジュアルに仕上がっている。

さらに、ティザーPVも解禁。初公開となる第2期の映像が使用されているほか、“彼女”たちのボイスを聴くこともできる。

●TVアニメ『彼女、お借りします』第2期ティザーPV

また、原作・宮島礼吏からは、改めて第2期をお祝いする描き下ろしイラスト色紙が公開。こちらの色紙をプレゼントするキャンペーンも、アニメ公式Twitter(@kanokari_anime)にて実施される。

また、リニューアルされたアニメ公式サイトでは、イントロダクションが第2期の内容に更新。さらに、メインスタッフ情報も掲載され、監督をはじめとするスタッフ陣がアニメ第1期から継続して制作を担当することが明らかになっている。

(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会2022