初代バチェロレッテの福田萌子氏が、13日(23:00~)にABEMAで配信されたバラエティ番組『いま、好きな人いる?〜ミライのための恋占い〜』第6話に出演し、現在の恋愛について語った。

  • 『いま、好きな人いる?〜ミライのための恋占い〜』より福田萌子氏 (C)AbemaTV,Inc

同番組は、モデルのNikiとお笑いトリオ・3時のヒロインのゆめっちがMCを務め、「いま、好きな人いる?」をキーワードに、恋愛にまつわる悩みに対して、占い師が鑑定。相談者に寄りそったアドバイスを送り、“ミライ”に向けて動き出す恋愛を応援する。

13日の第6話では、恋愛リアリティ番組『バチェロレッテ・ジャパン』に出演した初代バチェロレッテ・福田氏がスタジオゲストに登場。Nikiが「いま、好きな人いますか?」と番組のキーワードとなる質問を福田氏に投げかける。すると福田氏は「います」とにこやかに即答し、ゆめっちは「萌子さんっ!」と興奮。好きな人との関係について福田氏は「パートナーシップを結んでいます。ずっと一緒にいようと思っているので、婚姻関係がなくてもパートナーという感覚」と明かした。

番組後半では、占い師の水晶玉子氏が福田氏の恋愛運を徹底解剖。出会いや婚期に適した時期である「寿ゾーン」に突入していると鑑定した水晶氏は、「今の彼氏との“パートナーシップ”という関係も素敵だと思うが、もしかしたら結婚など一歩踏み出すこともあるかも」と福田氏に伝える。しかし福田氏は「結婚というものにメリットを感じていなくて。でも……」と返し、自身の結婚観についても話していた。