アイドルグループ・モーニング娘。'22の譜久村聖の写真集『glance』が、2022年1月2日に発売される。

  • モーニング娘。'22の譜久村聖の写真集『glance』より

モーニング娘。のリーダー・譜久村聖が、加入11周年を記念して、加入日の1月2日に写真集をリリース。約2年ぶり、7冊目の写真集となる。

撮影は沖縄県、伊江島へ渡り、サマーバケーション風ロケを敢行。伊江島へ向かうフェリーで海風を感じながら渡島、朝日を浴びてアンニュイな部屋着から、古民家で猫と戯れるかりゆしウェア、カフェで可愛い服に大好物のスムージー、波に打たれて珊瑚が鳴く潮騒の海に水着、夕陽の浜辺で裸足にメンバーカラーのピンクドレスとシーンごとに煌めきを魅せる表情と多彩な衣装も必見。特典としてメイキング映像を収録したDVDが付く。

譜久村は「髪をバッサリ切りボブで撮影する初めての写真集! 見どころは今までの譜久村の中で最もナチュラルな瞬間を撮っていただけた気がします! ほぼすっぴん状態の姿や髪の動きにも注目してください。私にとって7冊目の写真集となる『glance』、一目みただけで気を引けるような、皆さんが次のページを楽しみに出来るような写真集になっていたらうれしいです。色んな私が詰まった2年ぶりに発売する写真集、沢山の方に届きますように!」とコメントを寄せた。