お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が26日、YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ』に出演。動画「【2021年】かまいたちが今年ハマったモノBEST3を発表!」内で、高級時計を4本購入したことを明かした。

かまいたち・山内健司

チャンネルでは今回、ふたりが今年ハマったものを紹介する企画を実施。その中で、山内が第1位に挙げたのが腕時計だった。もともとは「まったく興味なかった」ものの、「すっごいハマった」と告白。動画「【ロレックス400万】かまいたち山内が見栄を張って断れずに高級時計を購入した件について話します」で話した分を含め、4本も買っていると打ち明けた。

それらはすべてロレックスのようだが、高級時計の魅力を知り「他にも欲しいなって腕時計が何個もある」と山内。その中の一つがパテック・フィリップの「ノーチラス」だと言う。しかし、同ブランドを頻繁に利用する時計好きの知り合いでも「10年待ち」とお店から言われるなど、「どう頑張っても買えない」と話した。

また『ねおミルクボーイ』の運営スタッフが「ノーチラス」の市場価格について尋ねると、山内はピンキリだとしつつ「1,000万円ぐらい」と回答。「お前、1,000万の時計買おうとしてんの?」と驚く濱家隆一に対し、「あったら買うよ」と即答する。

高級時計の沼にすっかりハマった様子の相方に、濱家は「やっぱサイドビジネスしてると思うねんな」と冗談めかしながら苦笑していた。