King & Princeの永瀬廉が、23日に放送されたラジオ番組『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送/毎週木曜23:30~23:45頃)に出演。「ベストジーニスト」に選ばれた喜びを語ったほか、年末に楽しみにしていることを打ち明けた。

“最もジーンズが似合う有名人”を毎年選出している「ベストジーニスト」。「第38回ベストジーニスト2021」で「一般選出部門」を初受賞した永瀬は、「本当にありがとうございます! みなさんのおかげだよね。本当にこれは」と応援してくれたファンに感謝を伝え、「だって俺が高校生のころから、言ってて。それこそ、Mr.KING時代ですよ(笑)。今までもちょくちょくランクインしてて。みなさんが頑張ってくれて、ようやく上手いことかみ合ったというか。マジでうれしいですよ」と喜びもひとしお。

また、授賞式については、「緊張したけど、アカデミー賞のときよりはマシやった(笑)」と振り返りつつ、授与された表彰楯を自宅に飾っていることを明かし、「殿堂入りしたら、金になるんよね? 裕翔くんが、金の楯をもらってた気がする」と、Hey! Say! JUMPの中島裕翔やKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔らが成し遂げた“殿堂入り”に意欲満々。「来年もいただけるように、引き続きこれからも履いたり、デニムのグッズを着たり、持ったりして楽しんでいきたいと思います」と、気合いを入れて宣言していた。

その日の気分で、2回も3回も着替えることがあるというオシャレ好きの永瀬。年末が近づき、「Johnny's Festival」や「ジャニーズカウントダウン」、「NHK紅白歌合戦」といった大型イベントが控えているが、「ここで会う先輩方は、ちょっと楽しみですね。仲良い玉さんだったり、大倉くんだったり、WESTの人だったり。会って私服を見たいですね。“どんな私服を着てんのやろ?”って。いいなって思ったら、真似しちゃったりとかして」と、先輩たちの私服にも興味津々。

一方で、Kis-My-Ft2の玉森裕太について、「玉さん、めっちゃ怒るからね。服がかぶってたら。マジで怒る」と打ち明け、「たまたま服がかぶったときがあって、“え? お前これ持ってんの? ……じゃあ明日、捨てよう”みたいな。そういうことをずっと言ってくるから」と苦笑い。プライベートでも仲が良い玉森のつれない態度に、「逆にかぶらんように気を付けないと(笑)」と戦々恐々しながら、「だから年末、楽しみ! みなさんも楽しんでくださいね」と明るく締めくくっていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。