音楽グループ・AAAの活動休止前最後のドームツアーの東京ドーム公演『AAA DOME TOUR 15th ANNIVERSARY -thanx AAA lot-』が、CS・フジテレビTWOで3月20日(20:00~)に放送される。

  • Photo by Seitaro Tanaka

AAAは、デビュー15周年の節目で活動休止することを宣言していた。本来であれば2020年が15周年のアニバーサリーイヤーだったが、活動休止前最後のドームツアーはコロナ禍で延期となり、1年遅れの2021年に開催された。そのドームツアーの中から東京ドーム公演が放送される。

セットリストは15年の集大成と呼ぶにふさわしく、懐かしい曲から最新の曲までを網羅したファン感涙の内容となり、ドームを縦横無尽に使った大スケールの舞台装置と演出、さらにダイナミックな映像展開やバラエティあふれる衣装があいまって、AAAの圧倒的パフォーマンスを十二分に堪能できるライブとなった。

ソロ活動はそれぞれ継続するものの、このツアーの終了をもってAAAは本格的な活動休止に入るため、この番組が5人そろっての最新かつ最後の姿を観ることができる貴重な映像となっている。

AAAは「AAAの初の6大ドームツアー『AAA DOME TOUR 15th ANNIVERSARY -thanx AAA lot-』の東京公演の模様を、フジテレビTWOさんで放送が決定しました!! 15年間、AAAを応援していただいたファンの皆さまへ感謝の気持ちを込めた最高のLIVEになっています。LIVE会場で見ていただいた方も、ぜひもう一度、フジテレビTWOで、AAAのエンタテインメントを楽しんでご覧いただければと思います」とコメントしている。