実業家のROLANDが、きょう25日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』(毎週土曜23:00~)に出演する。

  • マツコ・デラックス(左)とROLAND=日本テレビ提供

ROLANDは「現代のホスト界の帝王」と呼ばれ、ホストクラブ「THE CLUB」を経営していたが、コロナの影響で閉店することに。これをきっかけに、スタッフを自分の関連会社で責任を持って雇用すると宣言して、実業家に転身した。

現在、約300人もの社員を雇うまでに事業を展開。YouTubeチャンネルでは、超高級マンションでの暮らしぶりを披露する一方で、経営する店舗に自ら足を運び、営業のチェックやスタッフへの指導する姿も配信している。そんなROLANDの仕事へのこだわりや真摯(しんし)な一面が注目され、チャンネル登録者数は107万人にも及ぶ。

しかも、その8割以上が男性ファンなのだという。ROLAND と一緒にロケに行ったという番組スタッフの石原プロデューサーは「子どもと一緒にサッカーしたりするんですよ。夜の帝王のイメージとのギャップをすごく見せつけられて」と紹介。ROLANDも「僕、誤解されることも多いんですけど、“俺たぶん、みんなが思ってるよりいいヤツだぜ”ってみんなに言ってる」と、場を和ませつつもイメージと違った一面も持っていると語る。

そんなROLANDは、マツコ・デラックスと自分に共通するものがあると感じていて、歯に衣着せぬようなタイプに見えて実は繊細なマツコと「しゃべるよりも、逆に文通とかしたいくらい」なのだと言う。それに対して、「アタシは、結構書くの時間かかるし、何度も書き直すから、文通したら多分相当重い内容になるよ」と返答。そんなイメージとは違った、ギャップを持ち合わせる2人が本音でトーク。ROLAND の実態をマツコが深掘りする。