俳優の菅田将暉が、22日発売の月刊誌『JUNON』2月号(主婦と生活社)に登場する。

  • 菅田将暉

2022年1月10日スタートのフジテレビ系月9ドラマ『ミステリと言う勿れ』(毎週月曜21:00~)に主演する菅田。ドラマのタイトルにちなんだ「最近、自身に起こった“ミステリ”とは?」という質問に対し、「この間、いきなり後輩から『菅田さんに謝りたいです』って連絡がきて。で、いろいろ話したんだけど、結局、何を言いたいのかよくわからなかった。あれはもう自分的にはミステリーです(笑)」と回答する。

後輩からの“ミステリ”な連絡だが、菅田としては「ただ、後輩と普段そこまでやりとりすることもないので、うれしくなりました」と歓迎。そして「アドバイスというほどじゃないけど、『今はそのままでいいけど、常に自分は誰かに迷惑をかけてるかもしれないってことをちゃんと認識しないと、人がついてこなくなるよ』って、そんな話をしましたね」とやりとりの内容を明かす。

さらに「やっぱり飛び出ていくときって、周りを傷つけてしまう瞬間があるし、でもそれぐらい勢いがないと飛び出せないから。『それをちゃんと自覚したうえで飛び出したらいいんじゃない?』って」と、後輩に送ったアドバイスの真意を説明した。

同誌には菅田のほか、眞栄田郷敦、杉野遥亮、香取慎吾らも掲載される。